ある深夜番組で「ひくわぁ〜」

オリエンタルラジオが出演してる深夜番組で「う〜ん・・・ひくわぁ〜」って
カンジた場面があった。(結構この二人キライじゃないけど)
 
約2年前、2006年10月5日番組中に
ビックリマンコレクターを取り扱う企画があった。
子供の頃、自分もビックリマンを集めていたので
「懐かしいな〜 へ〜コレって今、そんな価値があるんだ」
とか思いながら見ていたその時。
かなりレアらしいシールを
藤森がおもむろに剥がしてコレクターに「ペタリッ」
 
「えっ?何で剥がしたの?ウケ狙い?」生放送番組のスタジオの雰囲気はかなり微妙・・・。
共演者のリアクションを見ても製作側の演出とも感じられない・・・。
コレが世に言う「ひくわぁ〜」なんだなっと自分は感じた。
 
ジャリズムの山下が芸人仲間にレアなシューズをレンジでチンされたとか話してたけど・・・。
その場合とは違い相手はただの素人さんだからね。
百歩ゆずってTVショーだから「笑い」がとれればまー納得できるところだけど完全にすべってたからねアレ
 
そして2009年1月13日の同番組をたまたま見ていたらその話しが藤森の口から出てきた。
ぼけ〜っと見ていたので正確な言い回しは覚えてないが話しの内容は
●以前、番組中に貴重なビックリマンシールを剥がした。
●その行為によりそれなりの笑いをとった。
●後日、番組関係者に呼び出され「何千?万?件の苦情がきてます」と聞かされた。
ざっくりまとめると
「それなりに笑いをとって、後日怒られちゃったよ。」
(シールを剥がしただけで)
 
いやいや・・・笑いゼロだったよ?完全にすべってましたよアレ。
高田純次が高級な宝石を「パクッ」って口に含むあれとは違い
「ひくわぁ〜」でしたよアレ。