Gmailが読み込まない

なぜか急にGmailが読み込まなくなった。
正確には「標準HTML」だと読み込まない。
「簡易HTML」であれば問題ないのだが・・・。
しばらく読み込まない状態のまま放置していたら
”「セキュアモード」にして試してください”
手打ちで「https」と入力すると
「標準HTML」で読み込んだ。


読み込みに成功したが
毎回「http」を「https」に変えるのは
なんともバカらしい・・・っと
思ったら設定のトコに
「常にhttpsを使用する」の項目を発見。
ラジオボタンを「ポチッ」
無事に以前のように問題なく
読み込めるようになった。


なぜ急に読み込まなくなったのかは
わからないままだけど・・・。
でも、まぁ〜直ったからいいや(汗)
しかしGmailって便利ですね。<追記>
上の内容とは関係ないですが
「また読み込まない!」って思ったら
今日(2月24日)の18:30ごろくらいから
Gmailサバ落ちしてたみたいですね(涙)