Windows10予定アップグレード回避

週末、自宅のパソコンを立ち上げると…
いかがわしい動画の閲覧後に表示されるスパムみたいなものがニョキっと表示。

どうやら強制的にWindows10のアップグレードする予定がマイクロソフト様から組まれた様子。
4月12日(火)…カレンダーを見ると「友引」…中途半端な日ですので拒否いたします。

※以下、2016年4月9日に行ったので結果は未検証ですが暫定的に予約アップグレードを回避しているはず。


1.予定の変更をクリック

2.適当な日時を選択

3.予約日時変更後、「アップグレートの予定を変更または取り消し」をクリック

4.「アップグレードの予定を取り消す」をクリック

5.再び「アップグレードの予定を取り消す」をクリック

以上でWindows10の強制アップグレード予定の回避。

ちな、「Windows10にアップグレードされても戻せるでしょ。ハハハッ」と私は思い込んでいましたが31日以内じゃないと戻せないので注意が必要。

勤め先で「これ私のパソコンだけどスペックいいから、ホレッ」と、おさがりパソコンを支給され、一ヶ月間放置。

4、5年前の中古パソコンをセットアップするのはイヤだが、しぶしぶ立ち上げてみると…
そのパソコンはWindows10化されており、なおかつリカバリーの用意がなかったので強制にWindows10デビュー…南無。