2010-01-01から1年間の記事一覧

MAGAZINE TOK2 ああああ

メールマガジン『日刊TOK2』 無料ホームページのTOK2さんから 謎のメールが届いた。 内容は「ああああ」 なんかのテストで送信したのが ガチで一斉送信されたのかな? てかピンポイントで私だけに送信・・・とか ないわな、うん。

山中俊治さんと佐藤卓さん

佐藤卓さんの「おいしい牛乳」 お二方のやりとりかっこよすぎだろ。 やりとりを超略すると 山中:『おいしい牛乳』のパッケージは 完璧なデザイン。しかし最低のデザイン (何のインスピレーションも得られない) ↓ 佐藤:最高の褒め言葉じゃないですか、 うれ…

ファイアーバグのアイコンが!?

Firebug 地味に・・・好きだったあのファイアーバグの アイコンが・・・新しくなってた。 さようなら前のゴキちゃん、 こんにちは新しいゴキちゃん。

開業医サイトはじまったな

街の開業医のサイトに、なぜかAjaxブームが到来中? おおっ こんなサイトがあるとは知らなかった。 なんという・・・「動き」 おそるべし伊藤内科医院。 伊藤内科医院 おおっ こちらもなんという・・・「動き」 おそるべし松本クリニック。 しかし両者とも・…

予期しないファイル形式です

FlashCS4のファイルがCS3で読み込めなかった。 ファイル保存時に保存形式が選択できるのは 理解していたが・・・。 「部分的にエラーが出るカタチで 読み込んで編集できんだろ♪」っと 考えが甘かった・・・。 中身(開こうとしたファイル)は モーショントゥ…

年に2、3回の「ボタン作成」

画像作成を仕事にしていない方でも「ボタン作成」をしなければならない事がたまにあったりしませんか? そんな「年に2、3回くらいしか触る機会がないが会社のPCにphotoshopが入ってる人」向けに自己流の ボタン作成方法を書いてみました。(デザインは丸パク…

Googleサイドメニューがいらない

Googleがデザイン変更、オプションを常時表示 Google先生検索結果表示ページサイドに オプションメニューが表示されるようになった。 「ちょっと邪魔だな〜」って思ったので ファイアフォックスアドオンの GreaseMonkeyで非表示にしてみました。 CSSをいじっ…

CSS Niteにいってきました

CSS Nite in Ginza, Vol.46 わりと有名なセミナーらしくその上無料・・・。 こりゃちょっといってみよーと初参加してみました。 あっちなみに事前登録なんですけど mixiでの参加表明→メールが来る→事前登録する 注意しないといけないのが 「ご注文確認メール…