2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

曲名がわからない

「あっこの曲ちょっといいなぁ」って時に 「曲名がわからない」って事が結構ある。 これがそれだったんだけど。→ 「鼻歌で曲名を検索」ってのがあるけど これはすごいね。 かなりひどい歌声でも見つけてくれるのね。 便利な世の中になったなー。 自分の声で…

リップクリーム供養

毎年この時期には欠かせない リップクリーム。 なぜか100円ライターのように 気が付くとドコかへ無くしてしまう リップクリーム。 そのリップクリームを使い切る事に成功した。→ 使い切るのに3年かかったので 「3年間お疲れ様」を評して リップクリームを供…

「塩と胡椒」ニコニコ動画

「自動マリオ」「最速プレイ」とかゲーム動画でよくUPされていますが、 「絶叫実況プレイ」という動画を初めて見た。 ちなみに「塩と胡椒」とは UPした方→塩さん その友人→胡椒さんって事らしいです。 動画の内容を簡単に説明すると「素人さんゲームセンター…

野茂はもっと評価されるべき

野茂が引退・・・。 ちょっと悲しい(涙) というか野茂は もっと評価されるべきだと思うよ。 メジャー進出のパイオニアなのに!

3年ぶりくらいのボーリング

後楽園にて 3年ぶりくらいにボーリングをした。 まさかの男3人での後楽園・・・。 無駄にキレイなイリミネーションが泣けたね(涙)。 んで久しぶりのボーリング!とはいえ 「100」は超える自信はあったのだが・・・。

「手のひらツール」が変わらない

photoshopを使ってると度々「アレ?」って事がある。 自分だけなのかな?特に多いのが文字ツール使用時とか・・・。 んで最近、頻繁に起こる「アレ?」が 「手のひらツール」が変わらない現象 これがまた困ったモンでコレが起こると PC自体を再起動しないと…

熱血硬派くにおくん

何気なしに動画を検索してたら 「熱血硬派くにおくん」 が出てきた。 「おおっ熱血硬派くにおくんか懐かしいなー」 しかしクリア時間03:29って・・・ ちょっと見てみた。 ※画像をクリックで動画サイトに飛びます。→

この記号って何って読むの?

2日前に購入した「JavaScriptマスターブック」。 初心者の自分にも読みやすくて結構いい^^ まーその本の内容とはまったく関係ないのですが演算子で使われる この記号の→「|」読み方がわからない。 とりあえず「たてぼう」って名前で呼んでるけど いいかげ…

浜崎あゆみとMSTRKRFT

「MSTRKRFT Remix」聴いてたら なにやら聴き覚えのある声が・・・。 へぇーザキさんとコラボしてるんだ。 しかし この二人の格好怖いな。(汗)→

今さらながらJavaScript

今さらですかってカンジなんですけど(汗) 「JavaScriptマスターブック」→ を購入しました。 いいかげん理解しないでコピぺしてきた作業にいやになり購入(汗) とりあえずActionScriptにも対応できるかと思い 本格的に理解する事にしました。 当たり本だといい…

Googleガジェット

Googleガジェット スカウター風の時計を作ってみた。→ おおっ!驚きのショボさ。(汗) しかも「18:05」とかだと 「18:5」って表示されてしまうよ。 ちなみiGoogleに載せたらこんなカンジ ↓ ・・・。(汗) しかもIEで※表示されねーじゃん!気が付かなかった。(…

IntelCore i7 深夜販売イベント

以前働いていた会社の 同僚から久しぶりに電話があった。 「今日アキバでイベントがあるんですけど暇だったら来てよ。」 「イベント=お祭り」と解釈した自分は 「わかったー行くよー。」っとアキバに行ったけど・・・。 「IntelCore i7 深夜販売イベント」だ…

MSTRKRFT Remixes

これの 「Buck 65 - Kennedy Killed the Hat (Dance Remix)」と 「MSTRKRFT vs Sean Paul - Temperature in Paris」に ハマッてます。 MSTRKRFT Remixes

芸能人ブログ

情報科卒業ながらパソコンってもんを本格的に触りだしたのもここ1、2年。 あまりブログを見たことがなかったのでどんなもんか覗いて見ることにした。 一番読まれているブログったらやっぱりテレビタレントさんだろーなぁっと 思ったので「芸能人 ブログ」で…

Transient Happiness

この曲のプロモが好きだったんだけど ことごとく動画消されてたなー。 著作権ってヤツなんだろーか。 本当に好きなヤツはプロモのDVDとか買うし わざわざ消さなくてもいい気がするけど・・・。 ただ最近やたら高画質な動画出てきてるから その「本当に好きな…

スラムダンク

久しぶりにスラムダンクを読んだ。 やっぱり面白いなーっと思った。

エアコンのリモコン紛失

エアコンのリモコンが紛失してから祝一年経ちました! 紛失した時の設定が冷房状態だった為 夏場は電源を入れれば大丈夫だったが 設定を暖房に変えるにはリモコン上で操作しなくてはいけない為 非常にきびしい状況になってきた。(涙) OLバリに冷え性体質な自…

IE6に:hoverを対応させる

CSS

入力フォームをフォーカスした時に 背景画像が変わる様にしてみた。 まぁ「正直、どうでもよくね?」的なカンジなんだけど→ やってみたかったので・・・。 ただIE6には<a>要素しか:hoverは対応してないので 「csshover.htc」ってスクリプトを使ってみた。 配布</a>…

ココのフォームんトコで

CSS

ココのフォームんトコを いじってる時に起きたことなんだけど 原因がまったくわからない ↓ .userurl img{ margin-bottom:16px;} ↓ .userurl('./img') margin-bottom:16px;}って文字バケしてしまった。 なんで??(涙)

Death From Above 1979

最近この曲にハマってます。 かっこいいッスね。 Death From Above 1979 - Sexy Results

peek-a-booバグ

ココをちょこちょこ修正しているのだがまたIEちゃんで崩れたよー。 背景画像が写らない。完全なる勘で高さを指定したら 背景画像が出てきた!後で調べたら結構あるあるネタらしー。 peek-a-booバグって言うらしー。

各ブラウザの見え方

今さらではあるけれど グーグル先生から 「Google Chrome」が出ましたね。→ 本格派左腕がついに ブラウザにくるのか・・・。 Google Chromeとは関係ないけど 複数のブラウザで このブログの見え方を 確認してみた。