「手のひらツール」が変わらない

photoshopを使ってると度々「アレ?」って事がある。
自分だけなのかな?特に多いのが文字ツール使用時とか・・・。
んで最近、頻繁に起こる「アレ?」が
「手のひらツール」が変わらない現象
これがまた困ったモンでコレが起こると
PC自体を再起動しないと直らない。
何回もこの経験をして
ある一定の行動をとるとこの現象が起こる事がわかった。
 
「動画サイトを接続中」または「動画サイトをスクリーンショット
「動画サイトをスクリーンショット」に関しては
ほぼ十中八九
「手のひらツール」が変わらない現象になる。
結構この現象にウンザリしていたけど
自分だけじゃなくてこの悩みを抱えてる人がいた!

Yahoo!知恵袋 「手のひらツール」から変わりません。
 
「おおっ自分だけじゃなかった!!んで解決策は!?」
地味にコレに悩まされてたので
若干テンション高めで期待。
ベストアンサーに選ばれた回答

「手のひらツール」 から解除できないのは、
ひょっとして、キーボードのスペースキーが押されたままの状態になっているからでは?
キーボードに異常が無いか確認してください。
 
「・・・いやいや。スペースキー押しっぱ状態って・・・ベ、ベストアンサーがコレ!?」
今までキーボードが調子悪かった事ないし
スペースキー押しっぱなら
他の作業にも支障が起こるでしょ・・・。
っと思いきや!
スペースキーを1回
「ポチッ!」
「手のひらツール」が解除された!
マ、マジか!ありがとうベストアンサーの人!(涙)